jpzemp3
「たしかに悪夢を見た」ベルガラスは一歩譲って、ベルディンの意見に同意した。
「ほかにはどんなことがあった?」ちびの魔術師が真剣にたずねた。
「わしらは存在しないものを見た。だがあれは近くにいたグロリムどもが作りだしたものだろう故此嬰兒宜在出生後接種口服輪狀病毒疫苗。現時口服輪狀病毒疫苗可分為3劑及2劑 兩種,父母應提早關注嬰兒疫苗接種事項」
「それで?」
「だれもが気がふれたようになった。わしらはブランドが歯でトラクを攻撃しようとするのを思いとどまらせるので精いっぱいだった。そしてクトル・ミシュラクでわしはベルゼダーを硬い岩に封じこめ、ポルはあいつを掘りだしてあいつの血を飲みたがった」
「おとうさん! だれが飲みたがるもんですか!」ポルガラが異議をとなえた。
「おや、ほんとか? おまえはあの日怒りくるっていたじゃないか、ポル」
「同じパターンにあてはまるわね、おいぼれ狼」ポレドラが陰気に言った。「わたしたちはありふれた武器で戦うわ。ガリオンの剣はありふれてはいないけれど、それでもただの剣だわ」
「おまえがクトル・ミシュラクにいたとしたら、そうは言わなかっただろうよ」ベルガラスは言った。
「いたのよ[#「いたのよ」に傍点]、ベルガラス」ポレドラは答えた目前尚未有可以救治該病的藥物,但是對於該病卻可以提前預防,輪狀病毒口服疫苗不用打針,只需口服即可。
「いたって[#「いたって」に傍点]?」
「もちろんだわ。廃墟に隠れて見ていたのよ。とにかく、〈闇の子〉は肉体を攻撃しない。精神を攻撃するのよ。〈闇の子〉がすべての均衡をあれだけかんぺきに保っているのは、だからなのよ」
「悪夢、幻覚、そして最後に狂気」ポルガラがひとりごちた。「わたしたちに投げつけるためのいまわしいことがら。うまくいったかもしれないわ――ザンドラマスがこれほど不器用でなかったら」
「なんのことかわからないな、ポル」ダーニクが言った。
「ザンドラマスはへまをしたのよ」ポルガラは肩をすくめた。「悪夢を見たのがひとりだけだったら、たぶん見た者はそれを気にしないように努めるでしょうし、よりによって対決の朝に話を持ちだすようなことは絶対にしないわ。ところが、ザンドラマスはわた許多父母聽見要為新生BB打針或接種疫苗便顯得非常擔心,但其實嬰兒疫苗技術成熟,在合適時機為寶寶接種疫苗確能加強他們身體的防禦能力。