2016年09月

jxzimx
自分がいかにその可能性をないがしろに
していたかに思い至ってしまいました。


などと書きましたが、
実のところ、年は関係ありません。
僕の住む近所にだいぶん年をとってから
(50代だったかな?)医師を志し、
仕事を辞め医学部に入り、とうとう
医師になった方がおられます。
そういうことだって起こるのです。
いや、その方は起こそうと思われたから、
そういうことを起こせたわけですね。


ほんと、
『出来ないと思ったことは、出来ない』し、
『出探索四十學習研修 来ると思ったことは、たぶん、出王賜豪總裁来る』のですね。
まあまあ年をとっている僕は、あえて
『たぶん』を入れておきましたが、それでも
きっと、たぶん、出来るんです。

iragino Kaku Gothic Pro", "MS Pゴシック", "MS PGothic", sans-serif, メイリオ, Meiryo; font-size: 16px; font-style: normal; font-variant-ligatures: normal; font-variant-caps: normal; font-weight: normal; letter-spacing: normal; line-height: 25.6px; orphans: 2; text-align: start; text-indent: 0px; text-transform: none; white-space: normal; widows: 2; word-spacing: 0px; -webkit-text-stroke-width: 0px; background-color: rgb(255, 255, 255);"> 

512
「言葉どおりですわ、ヘター卿。成熟した雌馬が素晴らしい牡馬に惹かれることにたとえれば探索四十、わかっていただけるかしら。でもそれが人間に起きたときには、何もおわかりにならないんだわ」彼女は弱々しく咳をした。
「大丈夫か」かれは鋭くきいた。
「これから死ぬことを思えば――信じられないくらい元気ですわ」
「何を言っているんだ。死にはしないよ」
 彼女は弱々しく微笑んだ。「嘘はいわないで。胸に矢がささったらどうなるのかくらいわかっていますわ。だからあなたにお会いしたかったの。もう一度あなたの顔が見たかったのです。今までわたしはずっとあなたのお顔を見続けてきたのですもの」
「疲れているんだ」かれ。「眠れば気分も良くなるさ」
「ええ、眠りますわ」彼女は悲しげに言った。「でも、眠ってしまったらもう何も感じなくなるでしょうね。わたしの眠りは二度と目を覚まさない眠りなのよ」
「馬鹿なことをいう蔡加讚んじゃない」
「そうね、でも本当なのよ。わたしはついにあなたの心を捕らえることができなかったのね。でも、わたしもずいぶん頑張ったでしょう。わたし、あなたに魔法をかけてほしいとガリオンに頼んだことさえあるのよ」
「ガリオンに?」
 彼女はかすかにうなずいた。「わたしがどんなに必死だったかわかるでしょう? でも、かれはできないって言ったの」彼女は少し悲しそうな顔をした。「だれかを愛するように魔法をかけることができないのなら、いったい何のための魔法かしら」
「愛だって」かれは驚いたような声で繰り返した香港如新集團

11
「とんでもありません、サディ殿。わたしどもの王は、トルネドラとの南の国境で牽制行動を起こすさいに、いくばくかのマーゴ軍をそちらの領土内に派遣するお許しをいただきたいと願っておるだけです。血など一滴も流れはしませんよ」
「ニーサ人以外の血は流れないかもしれません。ですがマーゴ軍が撤退すれば、トルネドラ軍は怒ったスズメバチのように〈森の川〉にどっと押し寄せることでしょう」
「そうなった場合に備えて、わたしどもはニーサへの友好のあかしとして、国境駐屯兵の一隊をニーサの領土内に喜んで置かせていただきたいと思います」
「むろん、そうでしょうよ」サディはひややかに言った。「しかし、特に今のような時期ではウルガス王のご提案は受け入れがたいとお伝え下さいませんか」
「クトル?マーゴスの王は強力なお方ですぞ」マーゴ人はかたくなに言った。「友人よりも、その行く手をふさぐ者をよりよく覚えておられるのです」
「タウル?ウルガス王が正気だとは思えませんね」サディはぶっきらぼうな口調で言い返した。
「要するにご自分がザカーズとの戦いに集中されたいがために、アローン人とのいさかいを避けるご意向なのでしょう。まあたいした案とはいえませんが、呼ばれもしないニーサにいきなり軍隊を送られるよりは賢明ですね。軍隊は食べなければなりません。歴史の証明するとおり、ニーサは食糧を調達するのに良い国とはいえませんからね。美味そうな果実の汁はえてして苦いものです」
「マーゴ軍は食糧を持参いたしますよ」勅使はややむっとした口調で言った。
「それは結構なことです。では飲料水はどうするつもりですか。これ以上ここでお話ししていてもらちがあきません。取りあえず、ご提案を女王に伝えることにいたしましょう。最終決断をなされるのはむろん女王さまですからね。ですが女王から有利な決定を得るためには、マーゴ軍の永久的な駐留よりは魅力的なご提案でなければ、無理だと思いますよ。ご用件はそれで終わりですか?」
 マーゴ人は傷のある顔に怒りを浮かべ、さっと立ちあがった。男は形ばかりのお辞儀をすると、それ以上何も言わずに出ていった。
 サディはしばらく考えこんでいた。この事態をうまく処理できれば、最小の犠牲で最大限の利益を引きだすことができよう。よく言い含めた急使をアルガリアにいるローダー王のもとに何回か送れば、ニーサが西の国々に対して友好的であることを納得させることができる。ローダー王の軍が勝てば、ニーサにとっては利益になる。また逆にもし西の連合軍の敗色が濃ければ、タウル?ウルガスの提案を受け入れればいい。どちらに転んでもニーサは勝者側につくことになる。サディにはすばらしい判断のように思えた。かれは真珠のような光沢のローブをさらさらいわせながら立ち上がり、かたわらの戸棚にむかった。そこから藍色の液体の入った水晶製のデカンターを取り出すと、どろりとした液体を決められた量だけついで、一気にあおった。薬の効果ですぐに気分は落ち着き、一、二分後にはすっかり女王の前に出る用意ができていた。執務室から、玉座の間にむかううす暗い廊下に出たとき、かれはほほ笑みさえ浮かべていた。
 サルミスラが座している部屋はいつものように、うす暗い天井から銀の鎖で吊り下げられた石油ランプで、ぼんやりと明るかった。宦官たちは恭しげにひざまずいて、女王に仕えていたが、もはや称賛の唱和はしていなかった。今ではいかなる音もサルミスラの神経をいらだたせた。したがってよけいな音をたてない方が賢明だった。長椅子のような形をした玉座に寝そべる蛇神の女王をうしろには、堂々たるイサの像がそびえたっていた。彼女はまだら模様のとぐろを震わせ、うろことうろこのすれるしゅうしゅうと乾いた音をたてながら、一日中まどろんでいた。だが不安なまどろみのさなかにも、彼女の舌はちろちろと見え隠れしていた。くと、磨きあげられた床に機械的にひれふし、じっと待っていた。かれの仕える、頭巾をかぶった蛇人は、空気中に漂う人のかおりで、相手を判断するのである。
「サディね」ようやく女王はしゅうしゅうという乾いた音をたてながらささやいた。
「女王陛下、マーゴスが同盟を求めてまいりました。タウル?ウルガスはタールとの国境からラン?ボルーンの軍隊を引きあげさせるために、南でトルネドラに脅しをかけようとしているのです」
「そうなの」女王はたいした関心もなさそうに答えた。生気のない目がかれの方に向けられ、とぐろがこすれる音がした。「おまえはどう思う」
「中立の状態がよろしいでしょうな、神聖なるサルミスラさま。どちらの陣営と同盟を結ぶにせよ、まだ時期尚早と思われます」
 サルミスラは身体を動かした。玉座のかたわらの鏡にうつった、彼女の縞模様の頭巾がきらりと輝いた。その頭上にはうろこと同じくらいぴかぴかに磨かれた王冠が置かれている。彼女は舌をちろちろさせながら、ガラスのようにうつろな目で、鏡にうつった姿を見つめていた。
「それではおまえのよいようになさい、サディ」女王は関心なさそうな声で言った。


  

  全球區塊鏈黑客馬拉鬆將於美國當地時間7月14日走進紐約,展開為期兩天的激烈競賽。此次賽事受到了全球廣泛關註,吸引了眾多頂尖區塊鏈工程師,初創團隊,投資人甚至教育工作者前往賽場,大賽內容涵蓋廣泛,涉及了行業最新動態,項目的實地應用,開源軟件以及案例研究。借助這次大賽,參賽團隊不僅有機會向世界展示他們最前沿的技術實力,更有可能得到頂級風險投資人的青睞願景村人生課程

  本次活動是全球區塊鏈黑客馬拉鬆北美站的第二站,早在6月,首站洛杉磯已圓滿落下帷幕,彼時168位參賽者,22支隊伍同臺競技,他們中不乏來自如TINKR、WorldCloud、Hashpets這樣的知名企業,以及如斯坦福大學、加利福利亞大學洛杉磯分校、南加州大學這樣的著名學府。

  來自TINKR和Sportschain兩隻團隊分別取得洛杉磯站一等獎、三等獎的好成績。值得一提的是,本征資本北美合夥人耿傑森帶領的團隊Detrust在參賽隊伍中突穎而出,其參賽成果“人工智能與區塊鏈加密貨幣智能投顧項目”勇奪大賽二等獎,受到50多家中美區塊鏈媒體的密切關註,引爆了一場全球區塊鏈領域的技術盛宴。

  1.

  本征資本北美合夥人耿傑森

  本征資本由一群出身華爾街投行的金融老兵們創辦,創始合夥人龐華棟為麻省理工學院(MIT)概率論數學博士,曾任摩根大通(JpMorgan)北美投行部副總裁,在金融領域已從業超過10年,他將量化投資理念引入數字資產投資市場,目前專註於數字資產一二級市場投資,通過數學模型製定AI量化策略,鏈接交易所超50家,做市貨幣40餘種。

  除了豐富的量化投資經驗外,本征資本技術團隊擁有著豐富的開發經驗,他們在全球區塊鏈黑客馬拉鬆洛杉磯站取得的驕人成績足以讓人眼前一亮。北美創始人耿傑森專註於數據科學,區塊鏈的技術和教育的推廣,在美國50多所大學舉辦過學術講座,同時兼任美國南加州大學Marshall商學院客座教授,美國數據工程與科學協會主席團主席。

  “做區塊鏈,行業還處於早期,一定要重視技術”耿傑森說,“本征雖然是做量化投資谘詢,但是同樣打造了堅實的技術班底,懂技術才能讓自己始終處於行業前沿窩輪。”

↑このページのトップヘ